貴方が私を弱くするんだ

みやけとますだ。ときどきてごし。

久しぶりに

 

久しぶりに、更新してみました。

 

最終更新は7月とな!

絶対すぐ飽きると思って始めたブログも案の定すぐ飽きた?飽きっぽいのよね〜。

 

そんな飽きっぽい私ですが、未だにV6熱は冷めていないです。

前よりかは騒がなくても生きていけるようになったけど、にこ健が更新されるとニタニタしながらスマホを見つめているし、TVに出た時には感嘆のため息と奇声を漏らしながら見てる。

最近歳とったなあとか思いつつも全然冷めない。あら不思議。

その反面NEWSが少し冷めてしまった話はまた別の機会に。

 

 

またぼちぼち更新していこうと思います…。

 

 

 

 

なーのくんご結婚おめでとうございます??✨

増田さん

 

 

?1年に一度の魔法?

 

 

 

ますださん、おめでとうございます。

 

 

最近貴方が少しずつ変わろうとしているのかな?と感じます。

どこを変えたいのかはわかりませんが、私は今の貴方も大好きです。

 

 

 無理はしないでほしいです。沢山の武器を持ってるんだから、それを最大限に生かしてほしい。歌も、ダンスも。

 

 

また10年たったとき、貴方の先輩方のような、愛される、魅力的な、大人なアイドルになっていることを願っています。

 

需要と供給、大事ですよ??

 

 

貴方の変化を見届けられることを心から嬉しく思います。これからも応援しています。

 

 

Happy Birthday?

 

 

 

 

 

 

 

?NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO①

 f:id:shioko3VN:20160630223705j:image

 

 

服に靴、髪型、爪…あそこまで粧し込んで出掛けたのも久し振りかもしれない。

なんせ行き先は愛する王子様とのデート。

一度きり消えない魔法、NEWSに恋をする魔法にかけられて、劇場の赤い緞帳を見つめながら、今度はお姫様達がト音記号の杖を持ち、会場に光の魔法をかける…。

 

 

 

 

 

 

(お前は何を言っているんだ)

 

 

 

 と、いうことで!

 

QUARTETTO無事終了✨お疲れ様でした?(遅い)

 

前回の記事にも書きましたが色々あって!

11日東京公演に行って参りました!!

 

昨日全日程が終了したということで、私も忘れないうちに感想を書いておこうと思います…。(遅い)

 

※曲目や衣装含むがっつりネタバレです!

 

 

 

 

ちなみに私席は一階スタンド三塁側でした。 

 

 

 

 

 1,QUARTETTO

初NEWSに興奮してたけどこの曲はちゃんと見たかったから頑張って落ち着いてた。開演前の方が騒いでた。

 衣装とのアンマッチ感があった気がする。衣装自体は可愛い(大事)。回った時にヒラッてなるのが良い。

でもQUARTETTOはジャケ衣装だと良かったかなあ。 

とかなんとかいったけど、とにかく歌が凄い。

あと、増田さんの"QUARTETTO"最強にセクシーだから!!!Blu-rayはよ!!!!

ほんとにQUARTETTOは最強にかっこいい曲だと改めて実感しました…そしてそれを歌いこなせるNEWS…好き…。

 

3,チャンカパーナ

再三言ってるけどチャンカパーナの増田さん大好きなの。あの全身でリズムとってる感じが好き。

メンステだったから超遠かったけどね〜そろそろやらなくなるかなーとも思ってたからやってくれて嬉しかった。

"約束するよ、チャンカパーナ"はCD音源に忠実なノーマルモード。それがまたよかった?

 

 

5,チュムチュム

この曲が始まる前に手越さんがいつものラブラブなんとかみたいなのを言ってた。純粋に凄く感動した。あ、DVDの中だけの世界じゃないんだって、本当にこういうことを言ってくれるんだって思った。泣きそうだった(盲目オタク)*1

 

 

ごめんその衣装なに???

コンセプトがよくわからなくてユニークだった。テゴマスのサービスがとてもよかったよ。

 

 

…あれ?なんか落ちた? ん?今奈落の底に沈んだよね???

つか手越さんダイブしてなかった???そこプールじゃないよ??????

 

6,KAGUYA

その衣装でやっちゃう????

この辺りで全てがどうでもよくなった。NEWSが愛おしくてたまらない。

"KAGUYA"の低音最高↑↑

 

 

8,9,Happy Birthday、チェリッシュ

好きな曲だったから嬉しかった。チェリッシュも振り付けできて凄い嬉しかった。

 予習足りないかなって思ってたけど、みんなで歌うところもちゃんと歌えてよかった。

 

10,星の王子さま(加藤シゲアキソロ)

メガネ!シゲ!メガネ!イケメン!白スーツ!かっこいい!朗読は言わずとも素敵。

Jr.くんが黒の全身タイツにお花つけてきてびびった。改めて聞くとサビがめちゃめちゃ好きだと気付いた。

ロマンティックで幸せな気分になれる、素敵なソロだった。

多分シゲソロの魅力はシゲ担の方が1番知ってるから、私は何も言うまい…?

 

 11,LIS'N

来たよ!!!自担だよ!!!

 

ぬおっ!?!?ピンク!?!!

センターステージにJr.出てきた時点で増田さんだと確信したあの時のドキドキといったらもう。

グラサンだろうなとは思ってたけど、服はSUPERMANのダンスパートのワイシャツじゃない方*2みたいなのを想像してたからちょっとびっくりした。

あと、今回も独壇場でガンガン攻めてきてくれるかなあと思ってたら意外と普通なのもびっくりした。

あとなんか照明が全体ついてた気がするっていうかなんかやけに明るかった気がする。もう少し落としても良かったんじゃないかなあ。

1番楽しみにしてたからこその要望タラタラ??

DVDで素晴らしさを噛み締めます☺️☺️☺️

 

でも1番びっくりしたのは生歌だったこと。*3いや増田さんのことだから、skye beautiful生歌なら今回も生歌でくるだろうなとは思っていたけど、それでもびっくりした。

びっくりしすぎて肝心のダンスをあまり見れなかったけれど、とりあえず増田さんかっこよかったです…私鰯になってた…。

 

12,Touch

増田ソロからのこの流れはGUILTY…。

さっきまで"Watch me"とか言ってた人がさ??"まさか恋の仕業?"とか歌ってんのよ???なに???違う人だったのかな????

ていうか衣装めちゃんこ可愛くない??

この衣装が1番好きだったかも。

ラインダンスも以前Mステに出てた時よりも揃ってて感動しました(T_T)

 

13,NEWSKOOL

待ってましたよおん…。(とかいいつつ逆に興奮しすぎてあまり記憶がない。)

C&R、とっても楽しかった!といってもクールクール言ってただけだけどね〜(笑)

増田さんソロパートちょっと聞こえにくかったんだよね(´・_・`)

あとなんか鉄塔みたいなやつ(語彙力)に隠れて私のとこから増田さん見えにくかったー!

タイミング間違えててJr.に笑われてるとこあって可愛いかった…。

 

14,15, weeeek、Departure

 あーーーーよっしゃいくぞぉー!!!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!!!

もう人生で二度とmixやることはないと思ってた(元SKEヲタの戯言)。まさかジャニーズの現場でやることになるとは…。

でも楽しかった楽しかった!!やっぱりweeeekの盛り上がり方は伊達じゃなかった…。

 

○MC

 

増『後ろの人見えてないと思ってサボるのやめてくれる?仰いだ時の反射のキラキラ具合が減ってるから』

 

増『俺はどうにかしてそっちの彼氏を俺のこと好きにさせたい』

 

増『いやふざけんじゃねーよ』

 

増『頑張ってるじゃんじゃねーよ』

 

 好き????????

 

やっぱり声のトーンが普段とは全然違くて…もう好き…惚れちゃう…軽率に恋したい…。

 

無理しちゃうシゲ可愛い。

飛ばされるシゲ可愛い。

 マネキンを持つ小山さん可愛い。

てごしゆうや(4)感やばい可愛い。

 

全体的にMC面白かったん…。

 

あと、ここじゃなかったかもしれないけど、ペンライトでウェーブ造ったのが凄く楽しかったです!!!制御されてるけれども個体が識別されてないからこその楽しさo(^_^)o

 

小山さんの「おりこうさん♡」いただきました…?

 

 

16,愛言葉

盛大な茶番をするNEWS可愛い。

ていうか、あの、ほんとに、みんなで歌えて嬉しかった。感動した。NEWSとファンの秘密の愛言葉交わした気がする。とにかく嬉しかった。

 

17,Theme of QUARTETTO

まさかあのMVの踊りを生で見られるとは。 いやかっこよかったわあ〜これしか言葉が出ない。

 

 

 

ちょっとここらで休憩( ´θ`)ノ

 

後日(多分凄い先)の②に続く。

 

実はこれもオーラスの翌日から書き始めてたんですけど、分けるか分けまいか迷ってて。結局分けることにしたんで今回のタイミングで出しました。

QUARTETTO終わった途端に忙しくなり始めた。

 

 

明日っからもう金曜だけど気を抜かずにがんばるぞい。

 

 

 

つづく。、

 

*1:ゆーて私はNEWSはそこまで多分盲目じゃない。V6はかなり盲目かも。

*2:こういう感じを想像してた。f:id:shioko3VN:20160613212220j:image

*3:WSで見たオーラスの映像が生歌じゃなくて正直驚いた。あのクオリティーなら円盤も生歌でいいのに。

充実しすぎて色々追いつけてない

 

嬉しいことが多すぎて頭がついていけてないので報告も兼ねて整理したい。

 

 

NEWS LIVE TOUR 『QUARTETTO』に、参戦することになりました。

泣いた。泣いたよ。信じられなかった。ご縁があったようで私のところにチケットが回ってきました。

文面じゃ伝わらないぐらいの大きな喜びを噛み締めながら週末に向けて準備をしたいと思います。

 

 

 

② V6 New single 『Beautiful World』を買った。

買った。ラブセンの特典三宅さんだった。

フラゲしたんだけども忙しすぎてまだ見れてない。

 

 

③ MUSIC FAIRとシブヤノオトのV6可愛すぎで賞

 

ぶいしっくすが可愛くて今日も世界は美しい。

 

チュッチュッチュ〜〜♡♡

 

シブヤノオトの三宅さんの角度完璧すぎて死んだ。MUSIC FAIRのAメロで後ろで踊ってるのかっこよすぎて死んだ。

シブヤノオトのなーのくんカメラ目線も死んだし、岡田はなーのくんに触れtouchしすぎだし、イノハラはすぐ肩組みたがるし、森田剛が幸せそうだし、メラニン坂本だし、

 

 ん〜V6好きぃぃぃぃ!!!!

 

 

 

色々ありすぎ。

とりあえずQUARTETTO準備急がねば。

増田貴久が好きすぎて困ってる件


凄い好き。大好き。
こういうのジャニヲタ界隈ではdr期って言うんですよね???



なんだかんだで私ってやっぱり増田さんが大好きなんだなあと思うこの頃。

私はコンサートDVDを見て、『ハッ、この人!!!』となって沼に落ちた。
でも増田さんのどこが好きなのって言われても上手く答えられない。



んーやっぱりギャップなのかな…???

顔とパフォーマンスのギャップが好きかもしれない。可愛い顔してキレキレで、それこそWatch me感出てる人が好きかも。三宅さんもそう。

やっぱりパフォーマンス大事大事…。
『マスヒツつまんな』とかちょっと思ってるけどファン辞めるとか考えたことないもん…手越に浮気しそうだったけどしてないもん…。



まああとは俗に言う白増と黒増ですよね。私はあまりこの言い方はしないけれども。

可愛い笑顔と片えくぼ。あとお茶目な動き…ハッ、


私、自分が可愛いって思って生きてそうなアイドルが好き!!!!!!

そうだ、すっかり忘れてた。これこれ。
リアルの女の子だとめっちゃ嫌いなんだけどね。三宅とか増田とか二宮とかね。
可愛いから嫌味がないの。可愛いの。可愛いは正義なの。





これ以上喋ると長くなるから今度それこそ歌ダンス白黒とかに分けて話そう…。
dr期怖い…。とりあえず私がまっすー大好きってことだけでも伝われ…。


好きすぎて、困ってます。


A-studioと滝沢歌舞伎と

やっとの思いでA-studioを全部見た。


鶴瓶さんで良かったなあと思う。ある程度段取りは決まってるんだろうけど、別の話題への流れがスムーズで聞きやすいし、剛から色んなことを引き出してくれる。且つ面白い。
剛の適当な発言もちゃんと冗談ぽく聞こえてくる。

剛も終始ニコニコで可愛かった。リラックスできてたかなあ。




私の胸が熱くなったのは番組の最後。剛健の話
三宅健が語った、森田剛の滝沢歌舞伎観覧についてのエピソード。




       『お前の踊りを見に来たから踊れよ』






(;_;)(;_;)(;_;)嗚呼剛健

何を隠そう私は滝沢歌舞伎4/19夜公演が見事に当たり、行ってきました。森田剛も来た公演です。
MCの時にタッキーがアナウンスして、会場がかなりざわついて。『え?剛来たの??』『まだV6誰も来てないのにあの剛が??』という声がちらほら聞こえました。

そして終演後、抜け殻状態でツイッターを開き、フォロワーさんがRTするレポを、あぁ、そうそう。これやってたんだよ!と思いながら何となく眺めていました。
その中で目に留まったもの。
『健くん、振りをかなり初日のに戻してたと思う。』
その時は、え、そうなんだ。やっぱ剛が来たからだな〜目に見えずとも新橋演舞場に剛健の世界は広がってたんだ〜ぐらいに考えていましたが。

まさかこんなに素敵な裏話があったとは。
涙です。
剛のこの一言を聞いて振りを戻してくる三宅さんにプロ根性というか、そんなようなものを感じました。

今思うと確かに私の予想よりはるかにがっつり踊ってました。

公演中盤に差し掛かる平日だからという単純な理由で4/19日に申し込みましたが、本当にあの日に行けて良かったと、再度心からそう思いました。



『あいつももしこうなったら足がちぎれても踊るやつだから』



あいつ"も"。20年以上近くで切磋琢磨していたからこそ言える言葉なのだろうなと思いました。2人ともその経験の上にあの素晴らしいパフォーマンスがあるのだなあと。

剛と健が2人で一人だとは思いませんが、2人が今のような姿になったことには、お互いが大きく影響しているのだろうなと思いました。

推測の形が続いて申し訳ないですが、やっぱり彼らの気持ちは私にはわからないのでね。ご了承ください。


A-studio、本当にありがとうございました。
素敵な番組でした。








『剛を、よろしくお願いします。』












(・△・)みやけ!

ヒメアノ〜ル公開



ヒメアノ〜ル初日おめでとうございます?


私はちょっと見に行く勇気がないんですよね〜…。うーん…。

見に行かれる方は楽しんで!と言いたいところですが、楽しむような映画じゃなさそうですね…。