貴方が私を弱くするんだ

みやけとますだ。ときどきてごし。

NEWS楽曲ソートが楽しい件




最近流行りのNEWS楽曲ソートというのをやってみました。
すんごい好みが出る。好みで溢れ返ってる。
やった皆さんはどうでしたかな?


しお子氏の結果(唐突)

1, LIS'N

あ〜やっぱそうだよね〜うん、知ってた〜
りすん大好き。おすすめの聴き方は住宅地とかで聴くの。平凡な風景に曲がアンマッチで、なんだか背徳感が生まれてとってもゾクゾクする。おすすめ。
地味に今までの増田ソロでは1番好きかも。 
PeekabooとかRemedyはかっこいいんだけど、何処となく女っぽいというかセクシーな部分があった。だがしかし。LIS'Nはというと、雄。セクシーじゃなくてエロい。けしからん。
『shut up and watch me』とかなんだよ!もう!黙るううううう!!!!!!
シゲちゃんも言ってたけど、『周波数』をあんなにかっこよく発音できるのは日本に増田さんしかいない。
でも歌詞聞き取れないとこ多い。ごめん。
増田さんの低音から高音、ラップも楽しめて、『黙れ、俺を見ろ。』なんて言われる。増田担にとっては最高のソロ曲なのではないでしょうか。


増田さん抱いて。





何気に高くて驚いた。この曲の時の増田さんが本当に大好きです。雄です。真剣です。ニコニコです。『抱きしめたっ♪』の『たっ』でいっつも顔上にあげるの可愛い。
そういう可愛いポイントも押さえつつ、目はとても男らしくてね。やっぱり思い入れはあるんだろうなあ…。セリフは幸福魂の時が1番好きです。
あとラスサビ前の手越ソロ大好きです。 
『月が2人を探すから 今夜世界から身を隠そう』ロマンチック…好き…。そしてそれを歌うのが歌うま彼氏系美少年アイドルなのが最高にキュンとする。




3, さくらガール、渚のお姉サマー、Wonder、superSONIC、シリウス


さくらガールって凄く可愛い題名なのに、凄く切ない曲で。私はこれは踊るべき曲だと思っています。WHITEとてもよかった。これは言わずとも名曲。


お姉サマーはね。もう可愛いの。『貴方ごと全部ギュッとしてもいいですか〜♪』

されてる!されてるよ!超間接的に!ココロ抱きしめられた!!!(自意識過剰)
『フ・ラ・リ』のけんけんも可愛い。WHITEの増田は言わずとも天使。


Wonderこの辺りから本格的に趣味が出てくる。
増田さんの『show time』やばい(語彙力)
手越さんもかっこいい。あの声のガジガジ感(伝われ)最高にクール。QUARTETTO参戦できないけどきっとかっこいいんだろうな〜!!
fantastic4はもうNEWSの象徴だと思っております…。


Wonderに続きsuperSONICがでてきた時点で私がウルトラクールなダンスナンバー(希望)な楽曲担だということはお分かりいいただけるだろう。
これはV6担のSAGA。お手振りはなくても大丈夫。でもNEWSはないと寂しいかも。
間奏の増田さんのラップ完璧すぎない???なんなの???好きだよ????
これも手越さんの『イェェェェェェェェェ』のェに濁点がついてるみたいな歌い方が最高にかっこいい。ロック。
二部構成で短いけどとっても楽しい。エフェクトもいい感じ。
踊ってくれて嬉しかったです。


シリウス一目惚れならぬ一聴き惚れ。
最初からもう壮大でクライマックス。手越さんほんとに好き。『このまま』の歌い方どストライクだし、この一連のフレーズのキーが私的に手越さんとマッチしてるように感じて好き。
シゲの上ハモも綺麗。
冬の寒い中、満天の星空が連想される。美しい曲だなと思います。
『寒空の下マフラー巻かれて一緒に星を見たい系歌声男子』・増田貴久(個人の感想です)。
多分私はMission of love*1のような星空を連想させる切ない曲が好き。
NEWSだったらあんまり踊らなそう。




8, Peekaboo…
9, Remedy

増田ソロだからって贔屓目で見すぎたかもと少し反省してる。
でも私が増田落ちしたのがRemedyだから結構思い出深いです。
ここについてはさっきも少し触れたので割愛。言わずともわかるよね〜(適当)



10, QUARTETTO

好き。最初からハモり。四重奏感。
三宅さんもそうなんだけど、手越さんは(他の方もだけど)アルバムやシングルの枚数を重ねる度、少しずつ歌声変わってる気がする。曲との兼ね合いもあるかも知れないけど今回のアルバム『QUARTETTO』が1番好み。『WHITE』も良かったけどね。

『やばいくらいがいい』…

ってやばくない??

なにやばいって??もう十分やばいよ???『QUARTETTO』アルバムやばいって思ってるよ???このフレーズほんとにゾクゾクする。

『燃え尽きるまで QUARTETTO』ってさ?燃え尽きるまでQUARTETTOしちゃうの??やばいよ???あ、やばいくらいがいいんだったね。

ここ聴いた時に炎が燃え盛る歌劇場のステージで4人が円になって、向かい合わせでQUARTETTO歌ってる姿想像したごめん殺しちゃて…。

QUARTETTOは本当に名盤だと思っています。ジャケの衣装も大好きです。






と(突然の終了)、ここまで長ったらしい曲語りと共に私のNEWS楽曲ソートの結果を書いて参りましたが!!!

まだ後ろにやばいやつら控えてるから!!!また書くから!!!

ぼちぼち続きも書きたいと思います!

皆さんも是非NEWS楽曲ソートやってみてね!
結果教えてちょ!!!




良ければスターおねがいしますm(_ _)m


*1:V6 『Sexy.Honey.Bunny!』の通常版カップリング

今週の変ラボ〜

ついに来ました自担回。
今回の研究内容は、『いないいないばぁを超える赤ちゃんのあやし方の研究』。


いないいないばあは英語でpeek a booなので、『peekaboo』というソロ曲をもつ増田さんがこの研究の担当でうれしかったです。

以下、本編の感想(地方の方もいらっしゃると思うのでガッツリ内容入れました)↓

 


Q,赤ちゃんは好きですか?
増:好きですけど…象が好きとかそういう好きですね。

 


ん??


相変わらずコメントがポンコツだな増田好きだよ。

シゲ回の『魚を3枚におろしたところに滑り込んだ感じ』に続く意味不明なコメント。いやわかるんだけど、わかるんだけどね。
(逆にどの好きがあるの???)

そして…ここにきて"です。増田"登場。
レギュラー第一回目の変ラボ研究室で一般の方に『です。』で片付けられた増田。

"です。増田"はキャラ探しの旅に出発したのであった…!!!!!

 

別にそんなことしなくていいんだけどね!!!!!!!!


ここから(ワッキーを含めた)専門家の方々(これも前回に続き中々凄い方々)と共にミーティング。
からのまっすーの出番!いざ、赤ちゃんをあやしませう!!!

 

1,いないいないばぁ

赤ちゃんが泣きやまなかった時、まっすーの顔がシュゥゥゥゥンって暗くなるのが可愛い。赤ちゃん可愛い。


2,股間ダイレクト(お腹あたりに顔を埋めてブルルルルルルって言う)

まっすーのブルルルルルルがウルトラ可愛い。
まっすーの髪の毛を触る赤ちゃんが可愛い。
髪の毛触られるの嫌い嫌いなまっすー、この時はどういう気持ちだったんだろうか。
顔を埋める前のコショコショが可愛い。

 

3,ザ・ワッキー(携帯電話と変顔を使ったいないいないばぁ)

流石にワッキーの顔は真似できないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

4,パタパタミラー(片面を鏡にしたうちわ)

あのニコッて笑った赤ちゃん可愛い。
なんかまっすーも赤ちゃんみたいなのに赤ちゃん抱っこしててウケる。
髪の毛が赤くてどうもパパとかには見えなかった。

 


第二ラウンド
まっすー動画

多くの赤ちゃんが泣き止むというタケモトピアノのCMを超える動画を作ろうという企画。
ソレダメにも出演なさってた日本音響研究所(?)所長の方も登場。


子供が好きな色や丸をたくさん使ったコーディネートに身を包むまっすー。
赤い全身タイツのまっすー…。
前回のシゲさんもそうだったけど、中々体張ってるなあ…と思いました。

 

動画だけだと思ってたらまさかのお歌も歌詞もまっすー。ちょっと歌のおにいさんっぽいまっすーが見れて嬉しかった!!密かにずっとやってほしいって思ってたんだ!!!!


そして12時間(だったと思う)かけて完成したまっすー動画…


いいよ、最高だよまっすー。

映像はカラフルで可愛いし面白い。
まっすーの拗ね顔が可愛い。
そして曲はまっすーの自虐から始まり宣伝に終わる。

 

『劣等感』っていう歌詞があってとっても胸が痛いよまっすー!!!!!!自信もってよまっすー!!!!!
(しかしなんでその歌詞入れたんですか大賞は『トイレは行かないよ』です。)

 

『個性ない、目立たない、影薄い〜』のところで『そんなことないよー!』って言う加藤シゲアキが好き。

 

出来上がった作品は本当にかなり良い出来でした。みんなのうたとか、おかあさんといっしょの途中とかで流してもいけそう。


そして!見事タケモトピアノ超えました〜パチパチ〜👏👏(バラエティまっすーのぶりっ子パチパチ)

そしてスタジオにまっすーお兄さん登場!!!!……

 

かと思いきやイマイチやりきれないポンコツ増田発動。

 

ここね!まっすーを叱るのが小山さんじゃなくてシゲなのが可愛いの(バンバン)!!!!!!!(今回の重要萌えポイントPart2)
シゲの方が年下なのに!!!!可愛いなんなの!!

加藤好き!!!!!!!


そして今回は見事採用いただきました!!!良かったね!!!!


(放課後研究室は小山担の方に委託します)


それでさ…

『まっすーおにいさんのうた』はもちろん円盤化しますよね????

 

増田貴久の十数時間の苦労を一回の深夜番組で終わらせるなんてもったいない!!!!!!!

なんなら加藤シゲアキが絵本かいてその特典とかでいいんだよ????

まあともかく何らかの形でね、また見れたらいいなと思います。

 

次回も楽しみにしてるよ変ラボ!!!

 

よかったら星押してってください🌟

劇場版名探偵コナン『漆黒の悪夢』を見てきました

ほぼ1回目のブログがジャニーズネタじゃないことは反省しています(@_@)

いつからか覚えてないけどコナンの映画はずっと見に行ってる。アニメはたまにしか見ないけど映画は欠かさず見てる。
毎年毎年本編が終わった後に『20xx年、公開決定!!』って出る度に

まだやんのかよ( ;´Д`)

とか言いつつ毎年見てる。

ということでネタバレにならない程度(90秒予告の範囲内)に感想という名の掃き溜め↓

 

 

安室さんイケメンだな!!!!!!
ごめん今まで気づかなくて…。

私は山口勝平さんがかなり好きなので新一とかキッドも好きなんだけど、実は服部平次をかなりご贔屓にしてる。関西弁とか別に好きじゃないんだけど。
というか平次と和葉が好き。わかる??そこらへんの少女漫画より余裕でときめかない???来年は期待でしかなくない????

まあそれは置いといてだな。そう、イケメンだったんだよ。
予告見ればわかるんだけど、白Tを着用してるのよ、彼。それが良い。
色黒の人が白Tを着てるのがとってもセクスィーなの。セクスィ-!!!!
そんな服装でもうバリバリアクションしちゃうもんだからさ、やっぱり女子としてはときめいちゃうわけ。

 

安室さんの帰りを待つ部下になりたいっ!!!!

 

あと水無さんとのツーショットとっても良い!!!!やっぱ次元問わず美男美女並ぶとテンション上がるわ!!!

水無さんお久しぶりです…。相変わらずお美しいです…。

 

あと、ゲスト声優の天海祐希さん。素敵だった…。
あんまり言うとネタバレだからあれなんですけど、演じ分けというか切り替えが上手いなと思いました…。かっこよかった…。

 

全体通すと今回はアクションがメイン。
小難しいトリックもなかったですし、冒頭のいつものあれで黒ずくめの組織関連の人物関係をおさらいしてくれたので、あんまり頭使わないで見れました。楽しかったです。


来年は服部さん登場とのことなので期待しております。迷宮の十字路を超えるものになるのかなっ!期待(^-^)

 

(ネタバレ無しってここまで内容の無い話になるんだね)

愛を忘れないようにしたいからね


D.I.Sしよっ♪D.I.Sしよっ♪


騙されてもいい!!!君に溺れたい!!!!!!


しお子といいます(導入はスルーで)。V6の三宅健さんとNEWSの増田貴久さんが好きです。


普段はTwitterなどに思ったことをつらつら呟いていますが、なんせ忘れっぽいのよ。遡るのも面倒くさいのよ。ブログならカテゴリに分けられるし!長文も書けるからね!と思いはじめましたとさ。


そんな感じで(???)主にNEWSとV6に関する感想とか思ったことを書いていきます。


ちなみにここのタイトルはKAGUYAの手越さんパートからとってます。


共感などしてくださったらね!コメントとかね!読者になってくださったりとかね!!とっても嬉しいですね!ありがとうのうた歌えますよ!!!!

ということで!ゆっくり更新ですがよろしくおねがいします(@_@)