貴方が私を弱くするんだ

みやけとますだ。ときどきてごし。

今週の変ラボ〜

ついに来ました自担回。
今回の研究内容は、『いないいないばぁを超える赤ちゃんのあやし方の研究』。


いないいないばあは英語でpeek a booなので、『peekaboo』というソロ曲をもつ増田さんがこの研究の担当でうれしかったです。

以下、本編の感想(地方の方もいらっしゃると思うのでガッツリ内容入れました)↓

 


Q,赤ちゃんは好きですか?
増:好きですけど…象が好きとかそういう好きですね。

 


ん??


相変わらずコメントがポンコツだな増田好きだよ。

シゲ回の『魚を3枚におろしたところに滑り込んだ感じ』に続く意味不明なコメント。いやわかるんだけど、わかるんだけどね。
(逆にどの好きがあるの???)

そして…ここにきて"です。増田"登場。
レギュラー第一回目の変ラボ研究室で一般の方に『です。』で片付けられた増田。

"です。増田"はキャラ探しの旅に出発したのであった…!!!!!

 

別にそんなことしなくていいんだけどね!!!!!!!!


ここから(ワッキーを含めた)専門家の方々(これも前回に続き中々凄い方々)と共にミーティング。
からのまっすーの出番!いざ、赤ちゃんをあやしませう!!!

 

1,いないいないばぁ

赤ちゃんが泣きやまなかった時、まっすーの顔がシュゥゥゥゥンって暗くなるのが可愛い。赤ちゃん可愛い。


2,股間ダイレクト(お腹あたりに顔を埋めてブルルルルルルって言う)

まっすーのブルルルルルルがウルトラ可愛い。
まっすーの髪の毛を触る赤ちゃんが可愛い。
髪の毛触られるの嫌い嫌いなまっすー、この時はどういう気持ちだったんだろうか。
顔を埋める前のコショコショが可愛い。

 

3,ザ・ワッキー(携帯電話と変顔を使ったいないいないばぁ)

流石にワッキーの顔は真似できないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

4,パタパタミラー(片面を鏡にしたうちわ)

あのニコッて笑った赤ちゃん可愛い。
なんかまっすーも赤ちゃんみたいなのに赤ちゃん抱っこしててウケる。
髪の毛が赤くてどうもパパとかには見えなかった。

 


第二ラウンド
まっすー動画

多くの赤ちゃんが泣き止むというタケモトピアノのCMを超える動画を作ろうという企画。
ソレダメにも出演なさってた日本音響研究所(?)所長の方も登場。


子供が好きな色や丸をたくさん使ったコーディネートに身を包むまっすー。
赤い全身タイツのまっすー…。
前回のシゲさんもそうだったけど、中々体張ってるなあ…と思いました。

 

動画だけだと思ってたらまさかのお歌も歌詞もまっすー。ちょっと歌のおにいさんっぽいまっすーが見れて嬉しかった!!密かにずっとやってほしいって思ってたんだ!!!!


そして12時間(だったと思う)かけて完成したまっすー動画…


いいよ、最高だよまっすー。

映像はカラフルで可愛いし面白い。
まっすーの拗ね顔が可愛い。
そして曲はまっすーの自虐から始まり宣伝に終わる。

 

『劣等感』っていう歌詞があってとっても胸が痛いよまっすー!!!!!!自信もってよまっすー!!!!!
(しかしなんでその歌詞入れたんですか大賞は『トイレは行かないよ』です。)

 

『個性ない、目立たない、影薄い〜』のところで『そんなことないよー!』って言う加藤シゲアキが好き。

 

出来上がった作品は本当にかなり良い出来でした。みんなのうたとか、おかあさんといっしょの途中とかで流してもいけそう。


そして!見事タケモトピアノ超えました〜パチパチ〜??(バラエティまっすーのぶりっ子パチパチ)

そしてスタジオにまっすーお兄さん登場!!!!……

 

かと思いきやイマイチやりきれないポンコツ増田発動。

 

ここね!まっすーを叱るのが小山さんじゃなくてシゲなのが可愛いの(バンバン)!!!!!!!(今回の重要萌えポイントPart2)
シゲの方が年下なのに!!!!可愛いなんなの!!

加藤好き!!!!!!!


そして今回は見事採用いただきました!!!良かったね!!!!


(放課後研究室は小山担の方に委託します)


それでさ…

『まっすーおにいさんのうた』はもちろん円盤化しますよね????

 

増田貴久の十数時間の苦労を一回の深夜番組で終わらせるなんてもったいない!!!!!!!

なんなら加藤シゲアキが絵本かいてその特典とかでいいんだよ????

まあともかく何らかの形でね、また見れたらいいなと思います。

 

次回も楽しみにしてるよ変ラボ!!!

 

よかったら星押してってください?