本気で挑まぬ女の子

ぶい娘。のファンです

NEWS楽曲ソートが楽しい件




最近流行りのNEWS楽曲ソートというのをやってみました。
すんごい好みが出る。好みで溢れ返ってる。
やった皆さんはどうでしたかな?


しお子氏の結果(唐突)

1, LIS'N

あ〜やっぱそうだよね〜うん、知ってた〜
りすん大好き。おすすめの聴き方は住宅地とかで聴くの。平凡な風景に曲がアンマッチで、なんだか背徳感が生まれてとってもゾクゾクする。おすすめ。
地味に今までの増田ソロでは1番好きかも。 
PeekabooとかRemedyはかっこいいんだけど、何処となく女っぽいというかセクシーな部分があった。だがしかし。LIS'Nはというと、雄。セクシーじゃなくてエロい。けしからん。
『shut up and watch me』とかなんだよ!もう!黙るううううう!!!!!!
シゲちゃんも言ってたけど、『周波数』をあんなにかっこよく発音できるのは日本に増田さんしかいない。
でも歌詞聞き取れないとこ多い。ごめん。
増田さんの低音から高音、ラップも楽しめて、『黙れ、俺を見ろ。』なんて言われる。増田担にとっては最高のソロ曲なのではないでしょうか。


増田さん抱いて。





何気に高くて驚いた。この曲の時の増田さんが本当に大好きです。雄です。真剣です。ニコニコです。『抱きしめたっ♪』の『たっ』でいっつも顔上にあげるの可愛い。
そういう可愛いポイントも押さえつつ、目はとても男らしくてね。やっぱり思い入れはあるんだろうなあ…。セリフは幸福魂の時が1番好きです。
あとラスサビ前の手越ソロ大好きです。 
『月が2人を探すから 今夜世界から身を隠そう』ロマンチック…好き…。そしてそれを歌うのが歌うま彼氏系美少年アイドルなのが最高にキュンとする。




3, さくらガール、渚のお姉サマー、Wonder、superSONIC、シリウス


さくらガールって凄く可愛い題名なのに、凄く切ない曲で。私はこれは踊るべき曲だと思っています。WHITEとてもよかった。これは言わずとも名曲。


お姉サマーはね。もう可愛いの。『貴方ごと全部ギュッとしてもいいですか〜♪』

されてる!されてるよ!超間接的に!ココロ抱きしめられた!!!(自意識過剰)
『フ・ラ・リ』のけんけんも可愛い。WHITEの増田は言わずとも天使。


Wonderこの辺りから本格的に趣味が出てくる。
増田さんの『show time』やばい(語彙力)
手越さんもかっこいい。あの声のガジガジ感(伝われ)最高にクール。QUARTETTO参戦できないけどきっとかっこいいんだろうな〜!!
fantastic4はもうNEWSの象徴だと思っております…。


Wonderに続きsuperSONICがでてきた時点で私がウルトラクールなダンスナンバー(希望)な楽曲担だということはお分かりいいただけるだろう。
これはV6担のSAGA。お手振りはなくても大丈夫。でもNEWSはないと寂しいかも。
間奏の増田さんのラップ完璧すぎない???なんなの???好きだよ????
これも手越さんの『イェェェェェェェェェ』のェに濁点がついてるみたいな歌い方が最高にかっこいい。ロック。
二部構成で短いけどとっても楽しい。エフェクトもいい感じ。
踊ってくれて嬉しかったです。


シリウス一目惚れならぬ一聴き惚れ。
最初からもう壮大でクライマックス。手越さんほんとに好き。『このまま』の歌い方どストライクだし、この一連のフレーズのキーが私的に手越さんとマッチしてるように感じて好き。
シゲの上ハモも綺麗。
冬の寒い中、満天の星空が連想される。美しい曲だなと思います。
『寒空の下マフラー巻かれて一緒に星を見たい系歌声男子』・増田貴久(個人の感想です)。
多分私はMission of love*1のような星空を連想させる切ない曲が好き。
NEWSだったらあんまり踊らなそう。




8, Peekaboo…
9, Remedy

増田ソロだからって贔屓目で見すぎたかもと少し反省してる。
でも私が増田落ちしたのがRemedyだから結構思い出深いです。
ここについてはさっきも少し触れたので割愛。言わずともわかるよね〜(適当)



10, QUARTETTO

好き。最初からハモり。四重奏感。
三宅さんもそうなんだけど、手越さんは(他の方もだけど)アルバムやシングルの枚数を重ねる度、少しずつ歌声変わってる気がする。曲との兼ね合いもあるかも知れないけど今回のアルバム『QUARTETTO』が1番好み。『WHITE』も良かったけどね。

『やばいくらいがいい』…

ってやばくない??

なにやばいって??もう十分やばいよ???『QUARTETTO』アルバムやばいって思ってるよ???このフレーズほんとにゾクゾクする。

『燃え尽きるまで QUARTETTO』ってさ?燃え尽きるまでQUARTETTOしちゃうの??やばいよ???あ、やばいくらいがいいんだったね。

ここ聴いた時に炎が燃え盛る歌劇場のステージで4人が円になって、向かい合わせでQUARTETTO歌ってる姿想像したごめん殺しちゃて…。

QUARTETTOは本当に名盤だと思っています。ジャケの衣装も大好きです。






と(突然の終了)、ここまで長ったらしい曲語りと共に私のNEWS楽曲ソートの結果を書いて参りましたが!!!

まだ後ろにやばいやつら控えてるから!!!また書くから!!!

ぼちぼち続きも書きたいと思います!

皆さんも是非NEWS楽曲ソートやってみてね!
結果教えてちょ!!!




良ければスターおねがいしますm(_ _)m


*1:V6 『Sexy.Honey.Bunny!』の通常版カップリング