貴方が私を弱くするんだ

みやけとますだ。ときどきてごし。

🎼NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO①

 f:id:shioko3VN:20160630223705j:image

 

 

服に靴、髪型、爪…あそこまで粧し込んで出掛けたのも久し振りかもしれない。

なんせ行き先は愛する王子様とのデート。

一度きり消えない魔法、NEWSに恋をする魔法にかけられて、劇場の赤い緞帳を見つめながら、今度はお姫様達がト音記号の杖を持ち、会場に光の魔法をかける…。

 

 

 

 

 

 

(お前は何を言っているんだ)

 

 

 

 と、いうことで!

 

QUARTETTO無事終了✨お疲れ様でした😭(遅い)

 

前回の記事にも書きましたが色々あって!

11日東京公演に行って参りました!!

 

昨日全日程が終了したということで、私も忘れないうちに感想を書いておこうと思います…。(遅い)

 

※曲目や衣装含むがっつりネタバレです!

 

 

 

 

ちなみに私席は一階スタンド三塁側でした。 

 

 

 

 

 1,QUARTETTO

初NEWSに興奮してたけどこの曲はちゃんと見たかったから頑張って落ち着いてた。開演前の方が騒いでた。

 衣装とのアンマッチ感があった気がする。衣装自体は可愛い(大事)。回った時にヒラッてなるのが良い。

でもQUARTETTOはジャケ衣装だと良かったかなあ。 

とかなんとかいったけど、とにかく歌が凄い。

あと、増田さんの"QUARTETTO"最強にセクシーだから!!!Blu-rayはよ!!!!

ほんとにQUARTETTOは最強にかっこいい曲だと改めて実感しました…そしてそれを歌いこなせるNEWS…好き…。

 

3,チャンカパーナ

再三言ってるけどチャンカパーナの増田さん大好きなの。あの全身でリズムとってる感じが好き。

メンステだったから超遠かったけどね〜そろそろやらなくなるかなーとも思ってたからやってくれて嬉しかった。

"約束するよ、チャンカパーナ"はCD音源に忠実なノーマルモード。それがまたよかった😂

 

 

5,チュムチュム

この曲が始まる前に手越さんがいつものラブラブなんとかみたいなのを言ってた。純粋に凄く感動した。あ、DVDの中だけの世界じゃないんだって、本当にこういうことを言ってくれるんだって思った。泣きそうだった(盲目オタク)*1

 

 

ごめんその衣装なに???

コンセプトがよくわからなくてユニークだった。テゴマスのサービスがとてもよかったよ。

 

 

…あれ?なんか落ちた? ん?今奈落の底に沈んだよね???

つか手越さんダイブしてなかった???そこプールじゃないよ??????

 

6,KAGUYA

その衣装でやっちゃう????

この辺りで全てがどうでもよくなった。NEWSが愛おしくてたまらない。

"KAGUYA"の低音最高↑↑

 

 

8,9,Happy Birthday、チェリッシュ

好きな曲だったから嬉しかった。チェリッシュも振り付けできて凄い嬉しかった。

 予習足りないかなって思ってたけど、みんなで歌うところもちゃんと歌えてよかった。

 

10,星の王子さま(加藤シゲアキソロ)

メガネ!シゲ!メガネ!イケメン!白スーツ!かっこいい!朗読は言わずとも素敵。

Jr.くんが黒の全身タイツにお花つけてきてびびった。改めて聞くとサビがめちゃめちゃ好きだと気付いた。

ロマンティックで幸せな気分になれる、素敵なソロだった。

多分シゲソロの魅力はシゲ担の方が1番知ってるから、私は何も言うまい…😊

 

 11,LIS'N

来たよ!!!自担だよ!!!

 

ぬおっ!?!?ピンク!?!!

センターステージにJr.出てきた時点で増田さんだと確信したあの時のドキドキといったらもう。

グラサンだろうなとは思ってたけど、服はSUPERMANのダンスパートのワイシャツじゃない方*2みたいなのを想像してたからちょっとびっくりした。

あと、今回も独壇場でガンガン攻めてきてくれるかなあと思ってたら意外と普通なのもびっくりした。

あとなんか照明が全体ついてた気がするっていうかなんかやけに明るかった気がする。もう少し落としても良かったんじゃないかなあ。

1番楽しみにしてたからこその要望タラタラ😂😂

DVDで素晴らしさを噛み締めます☺️☺️☺️

 

でも1番びっくりしたのは生歌だったこと。*3いや増田さんのことだから、skye beautiful生歌なら今回も生歌でくるだろうなとは思っていたけど、それでもびっくりした。

びっくりしすぎて肝心のダンスをあまり見れなかったけれど、とりあえず増田さんかっこよかったです…私鰯になってた…。

 

12,Touch

増田ソロからのこの流れはGUILTY…。

さっきまで"Watch me"とか言ってた人がさ??"まさか恋の仕業?"とか歌ってんのよ???なに???違う人だったのかな????

ていうか衣装めちゃんこ可愛くない??

この衣装が1番好きだったかも。

ラインダンスも以前Mステに出てた時よりも揃ってて感動しました(T_T)

 

13,NEWSKOOL

待ってましたよおん…。(とかいいつつ逆に興奮しすぎてあまり記憶がない。)

C&R、とっても楽しかった!といってもクールクール言ってただけだけどね〜(笑)

増田さんソロパートちょっと聞こえにくかったんだよね(´・_・`)

あとなんか鉄塔みたいなやつ(語彙力)に隠れて私のとこから増田さん見えにくかったー!

タイミング間違えててJr.に笑われてるとこあって可愛いかった…。

 

14,15, weeeek、Departure

 あーーーーよっしゃいくぞぉー!!!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!!!

もう人生で二度とmixやることはないと思ってた(元SKEヲタの戯言)。まさかジャニーズの現場でやることになるとは…。

でも楽しかった楽しかった!!やっぱりweeeekの盛り上がり方は伊達じゃなかった…。

 

○MC

 

増『後ろの人見えてないと思ってサボるのやめてくれる?仰いだ時の反射のキラキラ具合が減ってるから』

 

増『俺はどうにかしてそっちの彼氏を俺のこと好きにさせたい』

 

増『いやふざけんじゃねーよ』

 

増『頑張ってるじゃんじゃねーよ』

 

 好き💕💕💕💕💕💕💕💕

 

やっぱり声のトーンが普段とは全然違くて…もう好き…惚れちゃう…軽率に恋したい…。

 

無理しちゃうシゲ可愛い。

飛ばされるシゲ可愛い。

 マネキンを持つ小山さん可愛い。

てごしゆうや(4)感やばい可愛い。

 

全体的にMC面白かったん…。

 

あと、ここじゃなかったかもしれないけど、ペンライトでウェーブ造ったのが凄く楽しかったです!!!制御されてるけれども個体が識別されてないからこその楽しさo(^_^)o

 

小山さんの「おりこうさん♡」いただきました…💜

 

 

16,愛言葉

盛大な茶番をするNEWS可愛い。

ていうか、あの、ほんとに、みんなで歌えて嬉しかった。感動した。NEWSとファンの秘密の愛言葉交わした気がする。とにかく嬉しかった。

 

17,Theme of QUARTETTO

まさかあのMVの踊りを生で見られるとは。 いやかっこよかったわあ〜これしか言葉が出ない。

 

 

 

ちょっとここらで休憩( ´θ`)ノ

 

後日(多分凄い先)の②に続く。

 

実はこれもオーラスの翌日から書き始めてたんですけど、分けるか分けまいか迷ってて。結局分けることにしたんで今回のタイミングで出しました。

QUARTETTO終わった途端に忙しくなり始めた。

 

 

明日っからもう金曜だけど気を抜かずにがんばるぞい。

 

 

 

つづく。、

 

*1:ゆーて私はNEWSはそこまで多分盲目じゃない。V6はかなり盲目かも。

*2:こういう感じを想像してた。f:id:shioko3VN:20160613212220j:image

*3:WSで見たオーラスの映像が生歌じゃなくて正直驚いた。あのクオリティーなら円盤も生歌でいいのに。