本気で挑まぬ女の子

ぶい娘。のファンです

ジャニヲタがモーニング娘。にハマった話

V6のファンになってかれこれ2年以上たった私。

2017年冬、事件は起きた。

 

 

モーニング娘。が熱い!!!!!!!!!!

 

完全にハマってしまった。新たな沼を開拓。ハロプロは危ない危ないとか思いながらもとうとう堕ちてしまった。

正直に言うときっかけとかはあんまりよく覚えてないんですけど、今季のベスアの、Sexy Zone と モーニング娘。'17による、伝説のコラボ『LOVEマシーン』。最初は普通にセクゾを見てたんです。いつも通り松島聡を見てたんです。

 

…しかし、わたしは気づいてしまった………。

 

自分の視線がキュートなイケメン5人組ではなく、同世代のキラキラ輝く女の子達の方を追いかけているということを…!

 

いやびっくり。

 

実は5,6年前までSKE48のオタクをしていた私。推しの卒業と共にオタ卒し、ここまで女性アイドルにはあまり興味がなかったのですが、ここにきて、ついに、ハマった。ハマってしまった。 

 

私は母親譲りのオタクパワーを使ってとにかくとにかくモーニング娘。について調べて調べて調べました。

 

とにかく歌唱力とフォーメーションダンスがハンパじゃない!!老舗、というか王者の風格がバリバリバリバリ出てる。パフォーマンスが凄い。

2017年春ツアー「The inspiration!」を購入したのですが、こちらが心配になってくるくらいとにかくずっと踊ってる。なのに一糸乱れず…しかも生歌…本当にかっこいい…。

 

 

 

そんな私の推しが、こちらのお二人。

 

 

 

 

石田亜佑美(イシダ アユミ)

 

f:id:shioko3VN:20180118201250j:image

 

10期メンバー、現在21歳。

「仙台育ちのダンスマシーン」と呼ばれる彼女。とにかくダンスがかっこいい。バキバキ踊るタイプが苦手な方にはちょっとアレかもしらないけど、私は大好きです。

また、娘。内ではラップパートを多く担当しています。こちらもまたまたかっこいい。

 

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit) - YouTube 

 

1番と2番の間、そしてラスサビ前にご注目。

 

そして、石田亜佑美といえば、だーいし感。

とても重要なポイントなんだが、上手く説明できないので、下の画像で体感していただきたい。

 

f:id:shioko3VN:20180118202247j:image

f:id:shioko3VN:20180118202252j:image

 

 こういうところも非常に好きです。

 

 

 

 

佐藤優樹(サトウ マサキ) 

f:id:shioko3VN:20180118202416j:image

 

10期メンバー、現在18歳。

とにかく、表現力おばけ。

私が今まで見てきた中でいっちばん魅力的なパフォーマンスをしてくれます。圧倒的リズム感と、力強い歌声。ムラがあることにはありますが、とにかく最大値がめちゃめちゃ高い。

同じ曲の同じ自分のパートでも、毎回毎回違った表現をしてくれるので、本当に見ていて飽きないです。

(URLとかは特に貼りませんが、是非、YouTube佐藤優樹 と検索してくださいな)

 

だがしかし、中身はアホの子を超えた何か。

幼少期に英語で教育を受けていたためか、あまりにも日本語が不自由。やべぇ。

 

 

 

 

 

受験目前にして新たな沼に頭から突っ込んでいった私。抜ける予定はない。

女の子のアイドルは男性アイドルに比べて活動期間が短い分、今しっかり応援しなくては!という使命感に駆られています。

 

 

 

モーニング娘。が熱い!!!!