本気で挑まぬ女の子

ぶい娘。のファンです

全身で答えてくれる 〜アイドル遍歴編〜

 

 

今週のお題「私のアイドル」

 

 

 

まずは私のアイドル遍歴からお話ししたいと思います。

 

初めて好きになったアイドルは、AKB48でした。「桜の栞」あたりから好きになって、「ポニーテールとシュシュ」で初めてCDを買いました。最初はやっぱり所謂芸能人への憧れだったと思います。小学生だった私には、イトーヨーカドーのCMに出演していた板野友美がキレイなお姉さんって感じで、魅力的に見えたんだろうな。

 

そこから派生して、SKE48が好きになりました。ここの切り替えのタイミングはよく覚えてないんですけど、私はとにかく彼女達のパフォーマンスに圧倒されたのを覚えています。

どっちかっていうと、こっちの方が私の原点。

 

私の神推しは、小木曽汐莉さんでした。

f:id:shioko3VN:20180127214550j:image

 

超好きだった。確か2013年の3月に卒業したんです。私のその時受験生で、受験終わって、おぎちゃん最後の全握、パシフィコで最初で最後の握手をしました。 

本当に顔が小さいし、指も綺麗だし、お上品でお人形さんみたいでした。当時小学生だった私は母と一緒に行ったんですが、泣きながら剥がされる私に手を振るだけでなく、付き添いの母にも会釈をしてくださって。本当に本当に嬉しかったです。

 

その後古畑奈和ちゃんとかに推し変もしたんですけど、やっぱりおぎちゃん卒業と共に冷めてしまい、オタ卒しました。(正直今のSKEはあまり好きではないです)

 

 

 

その後、二次元に浸かった後に好きになったのが、V6でした。年齢でいったら親くらい離れてる彼らですが、とにかくダンスがかっこよくて、好きになりました。今でもファン。

f:id:shioko3VN:20180127215326j:image

 

私の担当、三宅健さんです。

 

 

そしてついこの間、ファンになりました。

モーニング娘。

http://shioko3vn.hatenablog.com/entry/2018/01/18/205344

↑経緯はこちらを参照

 

 

 

 

と、こんな感じで様々なアイドルを見てきました。というか、本当にアイドルしか目に入らないんですよね。LDHとか、バンドとか、全然心惹かれなかった。人の好みって不思議だなあと思います。

 

 

そのうち、私の推し達に通じるモノについて書こうと思います。何故ブログタイトルがこれなのかも。